口座への入金

XMへの入金

XMTrading(エックス エム)では、2021年8月現在、証拠金の入金方法として、以下の入金方法を日本居住者向けに提供しています。

    • 国内銀行送金
    • VISAカード
    • JCBカード
    • bitwallet(ビットウォレット)
    • STICPAY(スティックペイ)
    • BXONE(ビーエックスワン)

入金手数料と反映時間・入金最低金額

XMでは、全ての方法の入金手数料を無料にしており、証拠金の入金時には、ユーザーが手数料を負担すること無く証拠金を入金することが可能です。

但し国内銀行送金の場合、ご入金額が1万円未満の場合、980円の手数料が発生します。
お振込みに伴う手数料は、お客様の負担となります。

入金方法は大きく2つに分けることができます。

直接XMに入金する方式

  • 国内銀行送金
  • クレジットカード/デビットカード「VISAカード」「JCBカード」

一旦外部のオンラインウォレットに入金し、そのウォレットを介してXMに入金する方式

  • オンラインウォレット「bitwallet」「STICPAY」「BXONE」

各入金方法の、取引口座に反映するまでの時間や、入金最低額は次のようになります。

入金方法 取引口座に
反映までの時間
入金最低額
国内銀行送金(※1) 30分~1時間で反映 下限無し
VISAカード 即時反映 500円
JCBカード 即時反映 10,000円
bitwallet
(ビットウォレット)
即時反映 500円
STICPAY
(スティックペイ)
即時反映 500円
BXONE
(ビーエックスワン)
即時反映 500円

直接XMに入金する方式

「国内銀行送金」と、VISAカード、JCBカードなどの、「クレジットカード/デビットカード」を利用した場合、XMの取引口座に直接資金を送金することができます。

その為、第三者に、ご自身の個人情報や送金情報を開示すること無く送金が可能となります。

利益を出金できるのは銀行送金のみ

多くの入出金方法を取り扱う海外FX業者には、利益が発生しその利益を引き出す場合、原則、入金した金額までは、入金した方法と同一の方法で出金しなければならないという一貫した引出のルールがあります。

これはマネーロンダリング対策の為であり、XMでは利益分の出金は銀行送金での出金のみ可能となります。


具体的には、「クレジットカード/デビットカード」を使って10万円を入金し、5万円の利益が発生すると、残高は15万円になりますが、その際、入金した10万円は利用した「クレジットカード/デビットカード」へ引出(返金)出来ますが、利益分の5万円は銀行送金での出金にて引出すことが可能という事です。

登録名義と同一名義のみ受付

XMでは、不正な入金を防止するために、XMに登録名義以外の入金を禁止しています。

送金の際は、クレジットカード/デビットカード、オンラインウォレット共に、同一名義にて入金してください。

家族の名義や法人名義のクレジットカードであっても、入金の際に利用することはできません。

特に、異なる名義のオンラインウォレットで入金した場合、出金できなくなる可能性がありますので、くれぐれもご注意ください。

いくら入金するの?

推奨する入金額は20万円です。

また、最低入金額は10万円を想定しておりますが、やはり損切りの可能性が高まるのでベストなパフォーマンスは出せません。

逆に2倍の40万円入金した場合は、パラメーターを2倍にすれば対応可能です。

特に初心者の方は、トータルバランス的に考えて20万円入金するのがおすすめです。

入金方法

XMにログインしたら「資金を入金する」をクリックしましょう。

表示された一覧の中からお好きな入金方法を選んで入金してください。

※一般の銀行振り込みの場合は「Local Bank Transfer」、ネット銀行の場合は「Online Bank Transfer」

EAシステムの受け取り申請

口座開設と運用資金の入金が終わりましたら、下記フォームよりEAシステムの受け取り申請をしてください。スタッフが申請内容を確認した後に『EAシステム』と『運用ノウハウ』をメールでお送りします。

※紹介者コードは以下をコピペして下さい。↓

紹介者コード: 8tihjq6kklwc080w088k

MT4のインストールとEAの設定

MT4のインストールとEAの設定については、申請が受理された後に送られてくるメールの内容を御参照ください。

出金について

利益を出金する方法は以下をご参照ください。

出金について
XMでは多くの出金方法が用意されていますが、利益の出金方法は銀行振込のみとなっています。 口座への出金方法は様々あります。 ビットウォレットが手数料も安く便利が良かったのですが、執筆時点(2021年8月1日時点)では銀行...

『EAシステム導入までの流れ』に戻る

EAシステム導入までの流れ
ご挨拶と大まかな流れ 資料を請求していただきまして誠にありがとうございます! それでは早速私が使用しているEAを使って、あなたも同じ結果を出していく方法を詳しく解説していきますね! 大まかな流れ 大まかな流れは以下の3ステップ...
タイトルとURLをコピーしました